山形市社会福祉事業団

お問い合わせ
寄附のご案内

社会福祉事業団 福祉 社会福祉 福祉事業団 事業団 山形市 医療 福祉 看護 介護

寄付のご案内

寄附のご案内

山形市社会福祉事業団では、市民の皆様、法人・団体の皆様からの寄附金品の受付を行っております。ご寄附者様の意向にそって、利用者様または法人・各事業所のために有効に使わせていただいております。多くの皆様からのご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■ 申し込み方法

寄附の申し込み、寄附に関するお問い合わせは、「お問い合わせ」のページに掲載されている法人事務局または各事業所に電話・FAXでご連絡ください。(※ページ内の電子メールからもお問い合わせが可能です。)

■ 寄附申込書

寄附申込書(PDFファイル)は、以下のリンクよりダウンロードすることができます。また、各事業所にもご用意しております。

■ 税法上の優遇措置

寄附金については、下記のとおり税法上の優遇措置の取扱いがあります。

  • 【個人の場合】

    ○所得税
    その年に寄附した合計額(総所得金額の40%を限度)から2,000円を差し引いた額について、確定申告時に所得控除を受けることができます。
    ○住民税
    自治体より寄附金から2,000円を控除した額の一定割合が税額控除されます。詳しくはお住いの県又は市町村にお尋ねください。
  • 【法人の場合】

    資本金等により金額が異なりますが、一定額を損金に算入できます。
Copyright(C) 2017 社会福祉法人 山形市社会福祉事業団,LTD. All rights reserved.

023-688-7504